忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもむろにオーダーシートへ記入していくコールのマネジャー&プロサーファー、
ロボことJOHN ROBERTSON。

完全ロボ好みのスペックでニューボードを検討中!



基本は、ロボをはじめプロ御用達のハイパフォーマンスモデル、HPS
これをロボ好みのスタイルにさらにアレンジ。

大きな特徴は2つ。

 ポイントをバッチリとハイライトするロボ。

1.
まず、ボード全体をつらぬくシングルコンケイブ(SINGLE BARRELL)
ダブルコンケイブでは出しづらい、ロボ好みの大きな1つのラインでのターンで抜群の効果を発揮。
特にスムーズなラウンドハウスカットバックのイメージがよくなるそう。
むやみにボードを動かさないで、しっかりと波のパワースポットを使って板を走らせる練習にも最適とか。

2.
"SUPER BOXY FLAT DECK, ROUND RAIL"
こちらもロボの大好きなフラットデッキを、HPSに採用。
レイルはボキシーですが、最後に急激にボリュームを落とすスティープレイル(ダウンレイル)ではなく、形状はコールの魅力を最大限に引き出すコール得意のソフトレイル!





ボードのワイドポイント(最大幅点)のレイルは急激なエッジではないので、
スムーズで柔らかなターンを助けます。

小刻みなターンではなく、大きなどっしりとしたカーヴィングスタイルを重視。
厚めのレイルは、腰をしっかりと落としてため込んだボトムターンでの
爆発的な反発力を生み出す効果もあり。

結果的にボードの体積が増すので、浮力も増大。
パドル、テイクオフにも有利なユーザーフレンドリーなモデルに仕上がる予感大です!

でも、もちろんロッカーはHPSなので、ノーズ&テイルともにしっかりとフリップ!
激しいトップアクション、エアリアルも大好きなロボの欲求を完全に満たしてくれる設定。

ちなみにオーダーサイズは
6'1"x 18-1/2"x 2-5/16" ラウンドスクアッシュテイル

いつもは厚みを2-1/4"程度のところを、あえて少し厚めにオーダー。
浮力を増やして、速さと、スムーズさを同時に引き出すのが狙い。

 ほんとにやるの?というコール。

※まだまだオーダーシートを書き上げた段階ですが、サンプルボードの仕上がり具合に乞うご期待!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
昨年お願いした自分の我ままオーダーが、煮詰めてプロモデルに!5フィンxtr可能なら、またお願いしそうです。
kei 2008/01/11(Fri)16:37:15 編集
出た!!
ロボ氏のTシャツも"CLASH"ですか!!
やるな〜。
コールの黒Tも負けてませんけど・・・。(笑)
確か、ロボ氏の体重は80キロぐらいだったような?
身長は、いかほどでしょうか?
Fg 2008/01/11(Fri)20:13:15 編集
HPSのフラットデッキ
keiさん、

はい、実はこのロボのアイディアを見て、以前のkeiさんのオーダーを思い出していました。

最初のサンプルボードが上がり次第、XTRでのオーダーも開始予定です。

その時をお楽しみに!
柳瀬 / ナキサーフ 2008/01/14(Mon)08:03:27 編集
ロボの身長
はい、コール、ロボともにパンク系バンドが大好きなようです。

コールの黒Tもかわいいですね(笑)

あとロボの身長は5'9"~5'10"(175~178cm)ぐらいだと思います。

体重はオーダーフォームにもあるように、
FAT180(笑)ですので、ちょうど80キロぐらいですね。

ぜひご参考までに。
柳瀬 / ナキサーフ 2008/01/14(Mon)08:10:47 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:taro
性別:男性
自己紹介:
カリフォルニア生活6年目、ハンティントンビーチ在住。ハンティントン、ニューポートビーチ、サンクレメンテでよくサーフィンしています。
最新のカリフォルニアサーフィン事情をお伝えします。よろしくお願いします!
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
(02/13)
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2007 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ