| ||||
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
コールのマネジャーでありプロサーファー、ジョン・ロバートソン(ROBO)のシグネチャーモデルであり、
セミフラットデッキ、シングルバレルコンケイブのハイパフォーマンスモデルとして開発されていた、
ROBOモデルのマスタープラグが完成!
原型となるシェイプは、ご存知コールのフラッグシップであるHPS!!
マスタープラグのテイルはスクアッシュ。
でも、これはあくまでも原型となる基本デザインであり、ここから、
ラウンドスクアッシュ、ラウンド、スワロウ、ダイヤモンド、バットマン、
そしてウイングを入れていくことも全く問題なしです。
まず一つめの特徴、セミフラットデッキのソフトレイル。
ストリンガー上の厚みをそのまま保つようなかたちでレイル際まで持っくる厚みのあるデザイン。
といっても、レトロ系のボードや、ロストのシャークのようなものとは違い、
コールのレイルの大特徴である、丸みのある柔らかなソフトレイルがもちろん採用されています。
ハードで鋭角なターン時にも引っ掛かりが少なく、ノーズよりまで延びるソフトな形状は、
エアリアルのランディング時にも許容範囲が広く、多くのトッププロにも好まれているデザイン。
このあたりは、コールのフラッグシップモデルであるHPSのシェイプをそのまま踏襲しています。
ボリュームのあるレイルなので、パンチの効かせたターンには、抜群の威力を発揮。
↓そして、もう一つの大きな特徴、ROBOがこだわった大好きなシングルコンケイブ。
HPSやファイアーフライなどのコールの主なモデルでは、
トリプルコンケイブ(シングル~ダブルコンケイブ)という
オーソドックなレイルの細かな出し入れがしやすい形状を採用。
ただ、このROBOモデルでは、その要素をあえて切り捨て、シングルコンケイブ独特の
ずっしりとした大きなターンでのパフォーマンスを重視。
#RSB、というのはROBO-SINGLE-BARRELL、という意味。
このプラグがあれば、HPSやファイアーフライなどのように、安定した納期を期待できます。
※すでにカスタムにてオーダー中の方の分も順調に進行中です!
お問い合わせ、ご注文はショップメールまでお気軽にどうぞ!
<さらに…>
今日はAVISOテストドライブでおなじみ、BEACH葉山代表の黒野さんが、
空港に着いたその足で、弊社オフィスを訪ねてくださいました。
黒野さんはBD2、4'11"をピックアップ。
そして夕方は黒野さん、弊社ともみとダナ・ポイントのソルトクリークでサーフ。
腰~胸、セットで頭ほどのサイズ。
風の影響で、ややジャンク気味ながらも、南西グランドスウェル、北西ウインドスウェルのコンボコンディションで波数も多く十分に楽しめました!
その後はリトル・サイゴンにあるヴェトナム料理店へ。
パクチーの効いたヴェトナム風ビーフシチュー。絶品!
PR
この記事にコメントする
カレンダー
プロフィール
名前:taro
性別:男性
自己紹介:
カリフォルニア生活6年目、ハンティントンビーチ在住。ハンティントン、ニューポートビーチ、サンクレメンテでよくサーフィンしています。
最新のカリフォルニアサーフィン事情をお伝えします。よろしくお願いします!
最新のカリフォルニアサーフィン事情をお伝えします。よろしくお願いします!
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
(02/13)
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
(10/07)
(08/22)
(04/11)
(02/27)
(02/23)
最新トラックバック
過去の記事
アクセス解析