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AVISOのニックが、シェイプルームにてコールを撮影。



そのコールの手元には…、



待望のAVISO BD3 5'2"(高浮力版)!
ネヴァダ州のAVISOファクトリーにて実際に”型”が取られることとなる
マスタープラグがついに完成。
コールのショップに到着!

同時に先行予約を受け付け開始のお知らせです!

↓まずはできたてホヤホヤ、マスタープラグの写真をぜひ。




現行5'0"のBD3から大きく進化しているのが、ボンザー。
ボードをつらぬく2本の両サイドにさらに1本ずつが追加され、4本に!

↓ボトムコントゥアー、連続写真では…、

基本の大きなシングルコンケイブの中に、はっきりとしたボンザーが貫きます。



最後はVEE気味に抜け、厚めのレイルの出し入れもスムースになるイメージ。


↑ボトム面をノーズ側から。


最後の気になる部分を、微妙にサンディングして調整し、



↓コール自身によるサイズの最終確認。

 長さ

 幅

 厚み


5'2"x 21-5/8"x 3-1/4" BLACK BAT-TAIL FCS-5fin

全体のアウトラインは、もちろん今までのブラックダイヤモンド基本形ですが、
3-1/4"という、圧倒的な厚みがはっきりと確認できます。

3フィンと4フィンの2通りが楽しめる
FCS-5フィン仕様となります。



テイルは現行版をそのまま踏襲した”ブラックバットテイル”で、
バットマンを原型としたスナップ感と、パンチのあるターンを融合。


深めのグラブコンケイブにより、厚めのレイルでもホールド感は抜群。


 ニックもパシャリ


価格は基本となるブラックプロフィニッシュで、1420ドル。

なのですが…、

実際の”AVISO"として完成前の先行予約について、ビッグなお知らせがあります。

今回のAVISO BD3 5'2"(高浮力版)に関しては、バランスの良いサイズを見つけるために、
試作品の製作、テストを繰り返し、
当初の完成予定(2008年7月)から大幅に発表が遅れてしまったため、

10月15日(日本時間)までの先行予約のお客様に限り、
今年7月までの改定前の価格にて
ご注文を受付させていただきます!


よって通常価格、1420ドルの7%オフである、
”1325ドル”が、この期間の基本価格!
(通常価格よりも95ドルもお得!)


たくさんのオーダーが予想されておりますが、お届けは基本的にご予約受付順となります。

お問い合わせ&ご予約はショップメールまでお早めにどうぞ!




<南カリフォルニア波情報>

サンクレメンテ、Tストリートをチェック。


腰~腹、セットで胸サイズの無風クリーンコンディション。
朝は潮が上げている影響で、やや厚めの波質ですが、
ライト、レフトともにバッチリ楽しめるファンウェーブ。

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Bran' new BD3 5'2"
サイコーです! アディショナル・ボンザー&5 Fins!!!
Scottchie 2008/09/24(Wed)16:29:32 編集
野暮な質問ですが
グラスホッパーの5'8"×20 1/2”×2 1/2”と比べ、どちらが浮力あるんですかねぇ。やはり・・・
shota 2008/09/24(Wed)17:29:07 編集
参考までに
普段ブログの写真はGRDⅡでしょうか?
TAKASHI 2008/09/25(Thu)00:30:50 編集
高浮力版登場です!
はい、Scottchieさん。
ボンザー本当に美しいです。
しかも5フィンなので楽しみも広がりますね!

shotaさん
厚みが3-1/4"とバッチリありますので、
グラスホッパーの5'8"と比較しても、浮力はこのBD3高浮力版が大きくなりそうですよ。

TAKASHIさん
ブログの写真は主にキャノンのデジタル一眼レフ、40Dで撮っています。
ちなみに今回撮影に使ったレンズは、
キャノンEF-S 10-22というものです。

その他、波情報写真では、FUJIFILMのコンパクトカメラ、FINEPIX Z というのを使っていることが多いですね。

ご参考までにどうぞ。
柳瀬 / ナキサーフ 2008/09/25(Thu)04:00:44 編集
宇宙船みたい
すごいデザインですね。
サーフボードには見えません。
彼方からやってきた宇宙船みたいです。

乗ってみたい・・
毎日夏休み 2008/09/25(Thu)04:27:57 編集
写真をお借りしてもいいですか?
お世話になっております。こちらの素晴らしいBD3の写真を私のブログ(http://blog.sandiegotown.com/surf-or-science/)で使わせていただいてもよろしいでしょうか?

毎日夏休み 2008/09/25(Thu)05:47:25 編集
写真ぜひ。
毎日夏休みさん、
先日のBBQではありがとうございます。

はい、実は他にも宇宙船のようだと言っていた人がいました。
乗り心地も、また一味違う宇宙的なもので、いい意味で酔いしれそうですよ。

確認いただいているので写真の使用も、もちろん、ぜひです。
ブログでの紹介、楽しみにしております!

いつもありがとうございます。
柳瀬 / ナキサーフ 2008/09/25(Thu)06:11:45 編集
ちなみに
ブラックグロスフィニッシュは出来るのでしょうか?可能な場合の御値段は?
el.maco 2008/09/25(Thu)12:17:06 編集
ありがとうございます
勉強になります
TAKASHI 2008/09/25(Thu)20:11:16 編集
カラーやグロスも通常どおり可能です。
el.macoさん、
はい、グロスフィニッシュも他のAVISO同様、全く問題なく可能です。
価格は120ドルアップとなります。

参考までにカラーを入れた場合(ホワイトプロフィニッシュなど)はプラス40ドルです。

納期としては、通常ブラックプロよりは、少し時間がかかり、プラス1~2ヶ月ほどの見込みです。

どうぞご参考ください。
柳瀬 / ナキサーフ 2008/09/26(Fri)00:23:52 編集
無題
TAKASHIさん
はい、ぜひぜひ!
柳瀬 / ナキサーフ 2008/09/26(Fri)00:24:42 編集
写真拝借させていただきました
柳瀬さま

 お言葉に甘えて、5-2 BD3の写真を私のブログで使わせていただきました。ありがとうございます。このボトムのデザインが、とても魅力的で、気になって仕方が無い・・・

http://blog.sandiegotown.com/surf-or-science/?eid=6771
毎日夏休み 2008/09/26(Fri)03:34:39 編集
無題
毎日夏休みさん、

ブログ拝見しました!
BD3でのテイクオフもバッチリのようですね。

機会があれば、こちら高浮力版もぜひ!
柳瀬 / ナキサーフ 2008/09/28(Sun)07:40:28 編集
出ちゃいましたかぁ~
いやぁ~出ちゃいましたか“高浮力版”! とってもいい感じですね。先週為替が良かったので「BD3」を購入しましたが、もうちょっとだけ待っておけばよかった・・・(ウルウル) ボーナス払いで買い換えようかな!? 
Shingo 2008/09/28(Sun)07:57:01 編集
BD3 5'2"について
ふなきさんのブログや、『毎日夏休み』さんのブログを読み漁っているうちに、購買意欲がマックスに達しました。5'0"と同じく、飛行機搭乗時には『ウェイクボード』で通るんでしょうか?
よろしくお願いします。
Junya Morioka 2008/09/28(Sun)22:18:09 編集
出ました!
Shingoさん

はい、ついに出ました!
うーむ、少しのタイミング違いとなってしまいましたか・・・。
ただ為替も良いので、買い換えとは言わず、もう1本では?

新ボンザーも本当に美しいですよ。

ぜひ。
柳瀬 / ナキサーフ 2008/09/30(Tue)12:57:10 編集
ウェイクボード??
Junyaさん

航空会社にもよるので絶対的なことはいえませんが、5'2"でも通常のサーフボードよりは、はるかに短いのでウェイクボードでまず大丈夫なはずですね。

実際に今までのサーフボードデザインの常識をはあるかに超えているイメージです。

10月15日までは価格的にもたいへんお得ですので、ぜひご検討ください。
柳瀬 / ナキサーフ 2008/09/30(Tue)13:00:32 編集
BD3 5.2のFCSプラグ
FCSの5フィンプラグになるということですが、
ノーマルFCSでしょうか?
それともFUSIONを使用しているのでしょうか??
サトシ 2008/10/07(Tue)17:09:59 編集
AVISOのFCSプラグ
サトシさん、こんにちは。

はい、AVISO用のFCSプラグは、その他のモデルも含め全てフュージョンではなく、今までのFCSプラグとなりますね。

どうぞご参考ください。
柳瀬 / ナキサーフ 2008/10/07(Tue)22:56:43 編集
無題
通常のFCSプラグといことですが、ポリエスター
に装着しているよりも、AVISOのほうが強度は高いのでしょうか?
ここがポリエスターのようなクラッシュの仕方をすると
直すのが大変、もしくは無理なような気がするのですが。。。
サトシ 2008/10/09(Thu)10:31:55 編集
FCSプラグの強度
サトシさん

はい、FCSプラグも通常ポリ製より、AVISOの方がカーボンで固定されているので、圧倒的に強くなっています。

そして仮にクラッシュしたとしても修理は可能です。
小さいものでしたら、レイルの修理のように樹脂を盛ることにより、そして大きなクラッシュでも、弊社提携リペアショップであるエリア51ですと、AVISO修理の経験も豊富ですので、万一の際はお気軽にご相談いただけます。
柳瀬 / ナキサーフ 2008/10/10(Fri)10:33:14 編集
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