| ||||
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
XTRでおなじみのエポキシプロにて仕上がりチェック。
ありました!
続々グラスショップ入りしているコールのファイアーフライ。
光沢があるのは、グラッシングが完了して、あとはサンディングを待つ状態のもの。
↑こちらは完成。
ハビアーが仕上がりを入念にチェックします。
コールのHPS。
こんな新開発ブランクスも!?
導入時期はまだ不明ですが、パラボリックの中心部に密度の濃いブルーのフォームを通した、
デュアルデンシティならぬ、トリプルデンシティブランクス。
【XTR、最新の巻きについておさらい】 4/22/08時点
<新超軽量グラッシング XTR5.C TEAM、超耐久性仕様”X”&”XX”も登場!!>
XTR5.2(耐久性仕様)
デッキ 4オンス+4オンスの2層
ボトム 4オンス+3オンスの2層
(XTR5.0、XTR5.Cから10ドルアップ)
XTR5.0(標準仕様)
デッキ 4オンス+4オンスの2層
ボトム 5オンスの1層
XTR5.C(軽量仕様)
デッキ 4オンス+4オンスの2層
ボトム 4オンスの1層
そして、これが新チームライダー仕様の超軽量仕上げ↓
XTR5.C "TEAM" (チームライダー用超軽量仕様)
デッキ 4オンス+4オンス、3/4パッチ
ボトム 4オンスの1層
さらに、デッキ面強化仕様の”X”(エックス)と”XX”(ダブルエックス)も登場!
パラボリックストリンガーなどで、デッキ面のへこみが気になるという方には、
デッキ面のみさらにクロスを加えた強化仕様もスタートとなりました。
※こちらはXTR5.0、またはXTR5.2のボードにのみ追加可能です。
強化仕様 ”X”
XTR5.0、またはXTR5.2の通常仕様に、Sクロスの3/4パッチを追加。
価格は30ドルアップ。
超強化仕様 ”XX”(通常のボードには向いておらず、ビッグガンなどの大波用にオススメ)
XTR5.0、またはXTR5.2の通常仕様に、Sクロスの3/4パッチを追加し、
さらに6オンスの1層を加える、超強化仕様。
価格は60ドルアップ。
※3/4パッチとは、ノーズ部の1/4を除いた部分にクロスを追加する方法。
通常のスタンス位置の強度を確保し、かつノーズ部に余分な樹脂を乗せずに仕上げることができるので、軽量化にとても有効。
詳しいメモを書いてくれるハビアー。
さらに進化するXTRに、今後も期待大!
多くがグラスショップ入りしているコールのオーダー中リストはコチラ!
その他、お問い合わせはショップメールまでどうぞ!
<南カリフォルニア波情報>
オーシャンサイド、サウスピアをチェック。
微風は吹いていて面は少しざわついているものの、まずまずのコンディションで、
サイズは胸、セットで時々オーバーヘッド。
ややつながり気味ですが、切れた波を狙えばかなりいい波です!
ありました!
続々グラスショップ入りしているコールのファイアーフライ。
光沢があるのは、グラッシングが完了して、あとはサンディングを待つ状態のもの。
↑こちらは完成。
ハビアーが仕上がりを入念にチェックします。
コールのHPS。
こんな新開発ブランクスも!?
導入時期はまだ不明ですが、パラボリックの中心部に密度の濃いブルーのフォームを通した、
デュアルデンシティならぬ、トリプルデンシティブランクス。
【XTR、最新の巻きについておさらい】 4/22/08時点
<新超軽量グラッシング XTR5.C TEAM、超耐久性仕様”X”&”XX”も登場!!>
XTR5.2(耐久性仕様)
デッキ 4オンス+4オンスの2層
ボトム 4オンス+3オンスの2層
(XTR5.0、XTR5.Cから10ドルアップ)
XTR5.0(標準仕様)
デッキ 4オンス+4オンスの2層
ボトム 5オンスの1層
XTR5.C(軽量仕様)
デッキ 4オンス+4オンスの2層
ボトム 4オンスの1層
そして、これが新チームライダー仕様の超軽量仕上げ↓
XTR5.C "TEAM" (チームライダー用超軽量仕様)
デッキ 4オンス+4オンス、3/4パッチ
ボトム 4オンスの1層
さらに、デッキ面強化仕様の”X”(エックス)と”XX”(ダブルエックス)も登場!
パラボリックストリンガーなどで、デッキ面のへこみが気になるという方には、
デッキ面のみさらにクロスを加えた強化仕様もスタートとなりました。
※こちらはXTR5.0、またはXTR5.2のボードにのみ追加可能です。
強化仕様 ”X”
XTR5.0、またはXTR5.2の通常仕様に、Sクロスの3/4パッチを追加。
価格は30ドルアップ。
超強化仕様 ”XX”(通常のボードには向いておらず、ビッグガンなどの大波用にオススメ)
XTR5.0、またはXTR5.2の通常仕様に、Sクロスの3/4パッチを追加し、
さらに6オンスの1層を加える、超強化仕様。
価格は60ドルアップ。
※3/4パッチとは、ノーズ部の1/4を除いた部分にクロスを追加する方法。
通常のスタンス位置の強度を確保し、かつノーズ部に余分な樹脂を乗せずに仕上げることができるので、軽量化にとても有効。
詳しいメモを書いてくれるハビアー。
さらに進化するXTRに、今後も期待大!
多くがグラスショップ入りしているコールのオーダー中リストはコチラ!
その他、お問い合わせはショップメールまでどうぞ!
<南カリフォルニア波情報>
オーシャンサイド、サウスピアをチェック。
微風は吹いていて面は少しざわついているものの、まずまずのコンディションで、
サイズは胸、セットで時々オーバーヘッド。
ややつながり気味ですが、切れた波を狙えばかなりいい波です!
PR
この記事にコメントする
XTR超軽量仕様について質問です。
こんにちはいつもお世話になっています。
XTRの新仕様について気になりました。
XTR5.C/TEAMは従来の5.cのデッキ面が
2層→1層+3/4ということですか?
XTR5.C/TEAMとXTR5.Cプロスペックとは同じ
仕様になるのでしょうか?
それとも別々の仕様となるのでしょうか?
クロスの巻き以外にTEAM仕様をさらに余分な樹脂を削った仕様でとカスタムすることもできますか?
(内容がダブっていたらすみません。)
カスタムオーダーではクロスの指定出来るのでしょうか?
値段も教えてください。
TEAM仕様のカスタム受付はいつごろから受付になりますか?
コメント欄が質問だらけになってすみません
宜しくお願いします。
しかしそれが出来るとなるとXTRは水を吸わないし、PBと組み合わせるとEPSを超えたとんでもない超スペシャルな板が出来そうですね。
XTRの新仕様について気になりました。
XTR5.C/TEAMは従来の5.cのデッキ面が
2層→1層+3/4ということですか?
XTR5.C/TEAMとXTR5.Cプロスペックとは同じ
仕様になるのでしょうか?
それとも別々の仕様となるのでしょうか?
クロスの巻き以外にTEAM仕様をさらに余分な樹脂を削った仕様でとカスタムすることもできますか?
(内容がダブっていたらすみません。)
カスタムオーダーではクロスの指定出来るのでしょうか?
値段も教えてください。
TEAM仕様のカスタム受付はいつごろから受付になりますか?
コメント欄が質問だらけになってすみません
宜しくお願いします。
しかしそれが出来るとなるとXTRは水を吸わないし、PBと組み合わせるとEPSを超えたとんでもない超スペシャルな板が出来そうですね。
XTR5.C / TEAM
こんにちは。
いつもお世話になります。
ついにXTRにも通常ブランクスでおなじみの
1層+3/4パッチが登場してきました。
ちなみに、これは以前にお伝えしたかもしれないXTR5.Cプロスペックの正式発表ということで、そちらと巻きは全く同じになります。
ただ、これは巻きについての指定のみなので、プロスペックとして、とにかく軽く余分な樹脂を削ってほしいという指定も可能です。
このあたりはカスタムのみで、別に指定いただくということになりますね。
また、このTEAM仕様のカスタム受付はすでに開始しているので、今すぐでもオーダー可能です。
ストリンガーなどの強度アップにより、さらに軽いボードが製作できるようになってきていますね。
どうぞご参考ください。
いつもお世話になります。
ついにXTRにも通常ブランクスでおなじみの
1層+3/4パッチが登場してきました。
ちなみに、これは以前にお伝えしたかもしれないXTR5.Cプロスペックの正式発表ということで、そちらと巻きは全く同じになります。
ただ、これは巻きについての指定のみなので、プロスペックとして、とにかく軽く余分な樹脂を削ってほしいという指定も可能です。
このあたりはカスタムのみで、別に指定いただくということになりますね。
また、このTEAM仕様のカスタム受付はすでに開始しているので、今すぐでもオーダー可能です。
ストリンガーなどの強度アップにより、さらに軽いボードが製作できるようになってきていますね。
どうぞご参考ください。
カレンダー
プロフィール
名前:taro
性別:男性
自己紹介:
カリフォルニア生活6年目、ハンティントンビーチ在住。ハンティントン、ニューポートビーチ、サンクレメンテでよくサーフィンしています。
最新のカリフォルニアサーフィン事情をお伝えします。よろしくお願いします!
最新のカリフォルニアサーフィン事情をお伝えします。よろしくお願いします!
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
(02/13)
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
(10/07)
(08/22)
(04/11)
(02/27)
(02/23)
最新トラックバック
過去の記事
アクセス解析