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昨年~今年までは目新しさもあり、ファットなファンシェイプや小波用が主だったクアッドモデルに、
究極のパフォーマンスシェイプが加わります。
ロストのモデル中、最も進化したプログレッシブなクアッドモデル、
"PRO-4"が2008年モデルとして登場!
基本テンプレートは、無駄の部分を徹底的に削ぎ落としたシャープなアウトラインに、
タイトなターンを可能にする強めのロッカーを持つ、
すでにご存知、ロストのハイパフォーマンスモデルの"WHIPLASH"。
その完成されたアウトラインから、ノーズ、テイルの12"マーク部を若干ワイドにして、
クアッドフィンにジャストバランスになるよう、わずかに味付け。
クアッドフィン独特の抵抗のないキレのいいターン性能に、
細身のアウトラインがとてつもないドライブ感を生み出します。
ラウンドテイルも最高に調子が良さそう…。
ちなみに、7月にメキシカンパイプラインこと、PUERTO ESCONDIDOで行われた国別対抗戦
"X Games 13 Surfing" で見事パーフェクト10をたたき出しMVPに輝いた
クリス・ワードが乗っていたのは、このPRO-4であったことが発覚!
photo: Nate Adams
CHRIS WARD
すでに実践でのパフォーマンスも証明済み!
そして、さらに良いお知らせ!
このPRO-4はすでにテンプレートが完成しているため、本日よりオーダー受付も開始いたします。
基本価格は、
ポリエスター $655
EPS(マーコフォーム) $750
パラボリックストリンガー +$50
XTR $770 ※XTR5.C、XTR5.0、XTR5.2から選択可能。
XTR5.2 +$10
パラボリックストリンガー(ホワイトレイル)+$75
パラボリックストリンガー WITH DUAL DENSITY (ブルーレイル)+$100
サイズについてのご質問など、お問い合わせをお待ちしております!
究極のパフォーマンスシェイプが加わります。
ロストのモデル中、最も進化したプログレッシブなクアッドモデル、
"PRO-4"が2008年モデルとして登場!
基本テンプレートは、無駄の部分を徹底的に削ぎ落としたシャープなアウトラインに、
タイトなターンを可能にする強めのロッカーを持つ、
すでにご存知、ロストのハイパフォーマンスモデルの"WHIPLASH"。
その完成されたアウトラインから、ノーズ、テイルの12"マーク部を若干ワイドにして、
クアッドフィンにジャストバランスになるよう、わずかに味付け。
クアッドフィン独特の抵抗のないキレのいいターン性能に、
細身のアウトラインがとてつもないドライブ感を生み出します。
ラウンドテイルも最高に調子が良さそう…。
ちなみに、7月にメキシカンパイプラインこと、PUERTO ESCONDIDOで行われた国別対抗戦
"X Games 13 Surfing" で見事パーフェクト10をたたき出しMVPに輝いた
クリス・ワードが乗っていたのは、このPRO-4であったことが発覚!
photo: Nate Adams
CHRIS WARD
すでに実践でのパフォーマンスも証明済み!
そして、さらに良いお知らせ!
このPRO-4はすでにテンプレートが完成しているため、本日よりオーダー受付も開始いたします。
基本価格は、
ポリエスター $655
EPS(マーコフォーム) $750
パラボリックストリンガー +$50
XTR $770 ※XTR5.C、XTR5.0、XTR5.2から選択可能。
XTR5.2 +$10
パラボリックストリンガー(ホワイトレイル)+$75
パラボリックストリンガー WITH DUAL DENSITY (ブルーレイル)+$100
サイズについてのご質問など、お問い合わせをお待ちしております!
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ロスト 2008年の新モデル、"The Monk Fish"がASRに登場!
メイヘム自身がここ数年、数多く乗っていたMRレトロシリーズに大きく触発されて開発したのがこのモンクフィッシュ!
"MONK FISH"を日本語にすると”アンコウ”のとおり、ファットなアウトラインのファンデザイン。
ストリンガー上の厚みが、そのままレイル付近までくる究極フラットデッキがまず最初の大きな特徴。
まさに”モンクフィッシュ”の名のとおりのボリューム感で浮力はたっぷり、
パドルのパワーを最大限に伝え、安定感は抜群!
スティープレイル(The steep rails)という一気にボリュームを落としたダウンレイルと、
ファットなアウトラインとのバランスで、レイルも入れやすく、信じられないようなドライブ感を生み出します!
そして、さらなる大きな特徴はボトムの深いVEE。
ボトム全体を支配するシングルコンケイブから、フィンセッティングに調和して彫られたダブルコンケイブ+深いVEEにより、ボリュームのあるボードにありがちな”ただ浮きすぎてしまう”ボーティ(BOATY)な感覚とは一線を画する、スムーズで敏感なレイルtoレイルの乗り味が大きな魅力。
また、似たようなアウトラインをもつクラシックなレトロデザインとの違いは、
適度なカーブを持ったエントリー&テイルロッカーにあり。
クラシックレトロのような極端にフラットなロッカーではないので、
掘れた波でのテイクオフやタイトな半径でのターンもバッチリ。
基本的なオススメサイズとしては、かなりオーバー気味が楽しいサイズ。
普段使用の通常のショートボードより、4~6インチほど短め、
1"~1-1/2"ほど幅広、もともと厚めのレイルを、さらに数値上も1/8"ほど厚めにするのがGOODです。
日本の超小波ビーチブレイクからの究極に楽しいモデルをお探しの方には最高にオススメ!
ネオクアッドとの組み合わせで、とにかく速いモデルです!
■価格も決定!
ポリエスター $680
EPS(マーコフォーム) $775
パラボリックストリンガー 不可
XTR 不可
ご質問BBSなどでのサイズのご相談など、お問い合わせをお待ちしております!
メイヘム自身がここ数年、数多く乗っていたMRレトロシリーズに大きく触発されて開発したのがこのモンクフィッシュ!
"MONK FISH"を日本語にすると”アンコウ”のとおり、ファットなアウトラインのファンデザイン。
ストリンガー上の厚みが、そのままレイル付近までくる究極フラットデッキがまず最初の大きな特徴。
まさに”モンクフィッシュ”の名のとおりのボリューム感で浮力はたっぷり、
パドルのパワーを最大限に伝え、安定感は抜群!
スティープレイル(The steep rails)という一気にボリュームを落としたダウンレイルと、
ファットなアウトラインとのバランスで、レイルも入れやすく、信じられないようなドライブ感を生み出します!
そして、さらなる大きな特徴はボトムの深いVEE。
ボトム全体を支配するシングルコンケイブから、フィンセッティングに調和して彫られたダブルコンケイブ+深いVEEにより、ボリュームのあるボードにありがちな”ただ浮きすぎてしまう”ボーティ(BOATY)な感覚とは一線を画する、スムーズで敏感なレイルtoレイルの乗り味が大きな魅力。
また、似たようなアウトラインをもつクラシックなレトロデザインとの違いは、
適度なカーブを持ったエントリー&テイルロッカーにあり。
クラシックレトロのような極端にフラットなロッカーではないので、
掘れた波でのテイクオフやタイトな半径でのターンもバッチリ。
基本的なオススメサイズとしては、かなりオーバー気味が楽しいサイズ。
普段使用の通常のショートボードより、4~6インチほど短め、
1"~1-1/2"ほど幅広、もともと厚めのレイルを、さらに数値上も1/8"ほど厚めにするのがGOODです。
日本の超小波ビーチブレイクからの究極に楽しいモデルをお探しの方には最高にオススメ!
ネオクアッドとの組み合わせで、とにかく速いモデルです!
■価格も決定!
ポリエスター $680
EPS(マーコフォーム) $775
パラボリックストリンガー 不可
XTR 不可
ご質問BBSなどでのサイズのご相談など、お問い合わせをお待ちしております!
ロストのオールラウンドハイパフォーマンスモデルであるWCT、
あまり入荷数の多くないEPS(マーコフォーム)製の6’1”を新入荷!
L69175L 6'1" 18 1/2" 2 1/4" Sq FUTURE - EPS $730
美しいカーブのロッカーラインを持ち、腰~胸サイズ以上の波から本領発揮。
”WCT”の名のとおり、コンペティション系の際どいアクションを磨くには最高のモデルです。
ノーズ&テイル幅はやや細めで、絞ったテイルラインも特徴。
大きなラインでのドライブ、トップでのキレのよいアクションから、
ロストのライダーにも大人気のモデル!
軽量のEPSとのバランスも抜群。
適正体重は、60キロ(中級)~73キロ(上級)の方に最適。
お問い合わせはショップメールまでどうぞ!
あまり入荷数の多くないEPS(マーコフォーム)製の6’1”を新入荷!
L69175L 6'1" 18 1/2" 2 1/4" Sq FUTURE - EPS $730
美しいカーブのロッカーラインを持ち、腰~胸サイズ以上の波から本領発揮。
”WCT”の名のとおり、コンペティション系の際どいアクションを磨くには最高のモデルです。
ノーズ&テイル幅はやや細めで、絞ったテイルラインも特徴。
大きなラインでのドライブ、トップでのキレのよいアクションから、
ロストのライダーにも大人気のモデル!
軽量のEPSとのバランスも抜群。
適正体重は、60キロ(中級)~73キロ(上級)の方に最適。
お問い合わせはショップメールまでどうぞ!
ロストのシャーク、5'11"とRNF-Qの6'6"、しかもともにXTRの中古ボードを入荷!
どちらも中古といっても、使用回数は約5回ほどで、とてもよい状態のボードです。
L65456 5'11" 19" 2 1/4" SW FUTURE - XTR5.0 $590
デッキ面はフットマークがわずかに確認できるだけ。
ボトムはへこみなど全くなしの超グッドコンディション。
シャークはセミフラットデッキ、弱ロッカーというバランスで、
力のないオンショアの波でも滑り出しが激速の小波スペシャルボード!
適正体重は60キロ~73キロほど。
少しオーバーフロー気味の設定で、その性能を十分に発揮できそうです。
L68250 6'6" 22" 2 7/8" SW FCS-QUAD - XTR5.0 $590
デッキ面は上のシャークと同様にフットマークはわずか。
ボトムの中央、ストリンガーの右側に約10センチほどのへこみ(リペアの必要は全くなし)。
サイズを見てのとおり、大きめのRNF-Q。
パドルはロングのような感覚でテイクオフはとにかく早く、膝程度の小波から楽しいサイズ。
大柄の方にも最高です!
お問い合わせはショップメールまでどうぞ!
どちらも中古といっても、使用回数は約5回ほどで、とてもよい状態のボードです。
L65456 5'11" 19" 2 1/4" SW FUTURE - XTR5.0 $590
デッキ面はフットマークがわずかに確認できるだけ。
ボトムはへこみなど全くなしの超グッドコンディション。
シャークはセミフラットデッキ、弱ロッカーというバランスで、
力のないオンショアの波でも滑り出しが激速の小波スペシャルボード!
適正体重は60キロ~73キロほど。
少しオーバーフロー気味の設定で、その性能を十分に発揮できそうです。
L68250 6'6" 22" 2 7/8" SW FCS-QUAD - XTR5.0 $590
デッキ面は上のシャークと同様にフットマークはわずか。
ボトムの中央、ストリンガーの右側に約10センチほどのへこみ(リペアの必要は全くなし)。
サイズを見てのとおり、大きめのRNF-Q。
パドルはロングのような感覚でテイクオフはとにかく早く、膝程度の小波から楽しいサイズ。
大柄の方にも最高です!
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プロフィール
名前:taro
性別:男性
自己紹介:
カリフォルニア生活6年目、ハンティントンビーチ在住。ハンティントン、ニューポートビーチ、サンクレメンテでよくサーフィンしています。
最新のカリフォルニアサーフィン事情をお伝えします。よろしくお願いします!
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